iPhoneにしたら着うたが・・・

久しぶりに、着うたをダウンロードして着信音に設定したいな。
と思いました。

ずっと、ふつうのガラケーとiPhoneの2台持ちだったんですが、最初は慣れなかったiPhoneが使ってみたら非常に使い易くて気づいたらiPhoneのみの活用に。

ガラケーを解約してiPhone1本にしてみたらとっても楽!

なのですが、iPhoneで連絡を取るようになってメールの着信や電話がかかってくることが増えたら、やっぱり初期設定じゃあさみしくなってしまって・・・。
けれども、iPhoneで着うたって?あるのかな?

iPhoneの着信音

iPhoneの着信音設定って、初期設定のままの人がほとんどのような印象があります。

街中やテレビ、ドラマの中でiPhoneを使っている人ってほとんどが初期設定のままで、なのでiPhoneにメールや電話がくるといろんな人が携帯電話を確認する姿をよく見かけます。
まあ、仕方がないのですがやっぱり自分自身の着信音を持たないとこういうときに面倒だなあ・・・と思ってしまいますよね。

ついつい着信音を聞いて携帯を確認しなくとも、自分で設定した、自分の好きな曲の着信音だったらかぶることはほとんどないわけですし。というわけで、iPhoneの着信音が気になっているんですけれども、これってどうなんだろうか?設定している人がほとんどいないっていうことは、もしかしてiPhoneで着うたって難しいの?